メタルギター 〜 奥の細道

ギター弾きのコウスケと申します。好物はHeavy MetalとHard Rock...etc

LUKE篁 (2)『Brand New Song』

 今回は2回目のルークさんの紹介。


 自分は世代的に聖飢魔Ⅱを聴きまくったのは解散前後だったので、

初期の曲よりも後期の曲の方が馴染みがあったりします。


この曲もそうです、ルークさん作曲のBRAND NEW SONG

オリジナルの大教典は1997年発布のNEWS

 


 開放弦を織り交ぜたアルペジオから始まるイントロで一気にヤラれてしまいます笑
ソロの入り口はチョーキングとヴィブラートで泣かせて、後半に向けては音数を詰め込んで一気に弾き倒す。

 

youtu.be

 

 最後はBOX型のペンタトニックを6弦から1弦まで一気に上昇して駆け上がっていくフレーズなんですが、ものすごい速いです…。

 忍耐強く練習するしかないですね。

 

 

 

 

 初回の記事はこちら↓

maverick13.hatenadiary.jp