メタルギター 〜 奥の細道

ギター弾きのコウスケと申します。好物はHeavy MetalとHard Rock...etc

Andy Timmons (2)『I Still Think About You』

「andy timmons danger danger」の画像検索結果

 

 今回はAndy Timmonsの二回目。

自身のAndy Timmons Bandを筆頭に、今やドラマーのサイモン・フィリップスオリビア・ニュートン・ジョンのバンドなどでも弾いているAndy Timmonsの実質のデビューアルバムが、前に扱ったDanger Dangerの2nd Album、Screw It!

 

「danger danger screw it」の画像検索結果

 

 そう、ゴリラがズボンを下ろしてバナナをもったお姉さんに何かしようとしている、このジャケットです。

(Screw It=「ねじ込め」の意味😁) 

 

 そして今回紹介するのは、バラード『I Still Think About You』。

 youtu.be

 

 L.A.メタルやヘアメタルと呼ばれたバンド達は大体バラードがありました。

このバンドも例に漏れずあります😁

 聴くとやっぱりAndyの巧さが秀でている印象があります。

 

 

 気になるのでそのソロ、弾いてみました。

youtu.be

 

 発売から25年以上経っていますが、Andyの巧さは変わらず。

右手のハーモニクスの使い方やさりげないスウィープ+チョーキングなど、

速さ一辺倒のギタリストとは違う面がチラホラと出てきます。

特にこの曲のようなバラード曲では重要になってくるのではないかと思います。

 

 改めて、ピッキングチョーキング、ヴィヴラートなど基本と言われる部分が大切なのだなと感じられました。 

  さぁさぁ練習でございます!!

  

 今回はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

↓前回の記事はこちら

maverick13.hatenadiary.jp