メタルギター 〜 奥の細道

ギター弾きのコウスケと申します。好物はHeavy MetalとHard Rock...etc

Alexi Laiho (4)『Downfall』

 「alexi laiho jackson」の画像検索結果

 今回はみんな大好きAlexi Laiho笑

自分と世代が同じくらい(1999年過ぎくらいからYoung Guitarを買い始めた世代)でこの人を嫌いな人は居ないんじゃないかなと思うくらい。

言い過ぎにしても、知らない人は居ないと思いますw

 

 そのAlexi率いるChildren Of Bodom(以下COB)ですが、Alexiとともにこのバンドを作ったDrumのヤスカとBassのヘンカ、COBの代名詞のGuitarとKeyboardの超絶ユニゾンを奏でていたKeyboardのヤンネの3人が脱退してしまいまして…。

 どうなっていくんかなぁと。

 

 今回弾いているのはライブでほぼ確実に最後にやっていたDownfallという曲。

言うまでもなく彼ら3人のラストライブでもラストでした。

 

Hatebreeder

 

 この曲は名盤である2nd AlbumのHateBreederに収録されている最後の曲。

 

youtu.be

 

  弾いてみました。これはアウトロのKeyboardのヤンネとのユニゾンフレーズ。

難しですね…。

 

youtu.be


 

 弾いてみて思ったのは、若かりし頃の曲というのもあるでしょうけど、とにかく速い(汗)

それでいて16分音符と休符の使い方。惰性で弾くとノイズが漏れてダセえ事になります…。

 

 ただ、Keyboardとのユニゾンって、ヴィブラートの揺らし方がわからない。

あまり揺らさず無機質な感じでも良いのかなぁと思って少し中途半端感は否めません。

 

 

 

maverick13.hatenadiary.jp

 

 

maverick13.hatenadiary.jp

 

 

maverick13.hatenadiary.jp