メタルギター 〜 奥の細道

ギター弾きのコウスケと申します。好物はHeavy MetalとHard Rock...etc

Mark Tremonti (2)『 One Day Remains』

 「Mark Tremonti」の画像検索結果

 

今回はMark Tremonti

曲は1st AlbumのOne Day Remainsからタイトルトラックの『One Day Remains』

 

「One Day Remains」の画像検索結果 

 

 元々Creedを聴いてこの人の存在を知った自分にとって、前出の『Open Your Eyes』のSoloを聴いてエラく驚いた訳です。 

 そしてアルバムを聴いて、タイトルトラックでもある今回の『One Day Remains』を聴くわけですが、イントロからやられてしまいました😂

 

youtu.be

  

 ライブVer.も上がっていたのでこちらも。

とにかくテンポが凄く速くなってます。

youtu.be

 

 

 

 つたないながらも弾いてみました。

まずはイントロ。

youtu.be

 

 ちなみにこのフレーズ、イントロだけかと思ったら、歌が入ってからのバッキングでもひたすら弾いてます。

 

 そしてギターソロ。

youtu.be

 

 音符詰め込みパターンではないけれど、

1弦開放を混ぜた16分音符フレーズ

2弦12f〜19fまでのストレッチフレーズ

Bメジャーのトライアドフレーズ

速くない分、テンポキープがなかなか難しい。。。

紐解いていくと、こちらもすごく勉強になるわけです。

 

 今回はここまで。

 ありがとうございました。

 

以前の記事はこちらから↓

maverick13.hatenadiary.jp