メタルギター 〜 奥の細道

ギター弾きのコウスケと申します。好物はHeavy MetalとHard Rock...etc

Pete Lesperance (3)『No Justice』

「Pete Lesperance」の画像検索結果   


 またもやPete Lesperanceです。

   

   誕生日が同じ(10月13日)なので勝手に親近感(笑)が湧いたのが高校生の時。テクニカルな部分は音を詰め込み、独特なフィンガリングの表現にはまり続けた数年経ちました笑

   

   今回も2nd Album、Mood Swings。

「harem scarem mood swings」の画像検索結果

 

 

2曲目の『No Justice』を弾いてみました。

 

youtu.be

   ソロの入口のではエスニックな雰囲気で、続く3~4小節目のレガートの下降では右手をほぼ使いません。

   続く5小節目以降もVai好きがよくわかるスライドを交えつつフィンガリングで色々なニュアンスを付ける。弾いてみるとこれが意外と難しかったりします。

   

 このまま行くと3曲目のあのLove Songも弾いてしまいそう😁

 

 今回はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

   ↓前回の記事はこちらです。

maverick13.hatenadiary.jp