メタルギター 〜 奥の細道

ギター弾きのコウスケと申します。好物はHeavy MetalとHard Rock...etc

Chris Impellitteri (2)『Hungry Days』

f:id:Maverick13:20200309132450p:plain



 今日はだいぶ前に書いたImpellitteriをまた紹介。

とりあえず前回の紹介文的なものはこちらです。

 

 先週のMicheal Romeoを弾きたい病のあと、必ずと言っていいいほど弾きたくなるのが
今回のChiris Impellitteriです。

 弾いてみたのは前回のVictim Of The Systemの次に発表されたアルバム、

Answer To The Master収録の『Hungry Days』です。

 

「impellitteri answer to the master」の画像検索結果

 

 Impellitteriにしては言うほど速くないソロです。
とは言うものの、2弦〜4弦sweepはこのテンポでのキープはなかなか難しいものがあります。

 

youtu.be

 

 でもやっぱり手強いソロですね(^o^;)

最初から派手にフルピッキングしていて譜割が2拍9連なのですが、

フレーズはパターン化されているのでコツを掴んで慣れてくれば言うほど難しく無いと思います。

 むしろ次に出てくる3連符のスウィープのテンポキープの方が難しいかもしれませんね。

 

 今回はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

maverick13.hatenadiary.jp